odadadaの雑記

日々のあれこれを、まとまって書くのに使うつもり

2020年上期、ベストバイ

前回書いてから一年ほどあいたので、最近使ってて良い感じのものを紹介したいと思う。家に篭っている事が多いので、必然家の中で使うアイテムが多め。

たまには長文を書く足腰も鍛えておかないとね。

 

<<ベストバイ>>

  • Amazonベーシック:タブレットスタンド
  • Fitbit:Fitbit Charge3
  • Anker:SoundCore2
  • ウミネッコ:スタック収納ケース

 

 

ひとつめは、タブレットスタンド。

 在宅勤務が推奨されるようになって、会社からタブレット端末が貸し出されているのだけどサイズが大きいと長時間手で持つにはツラいし、覗き込むのも首や腰に来る。

ひとまず、位の気持ちでお値段重視で1,000円前後のコチラを購入したのだけど、コンパクトで取り回ししやすい点、角度調整が効くので気分と姿勢に合わせて使える点が気に入っている。13インチを横置きしても安定感がある所も嬉しい。Web飲みでスマホを立てるのにも使えるし、スマホで動画見たりにも便利そう。

仕事で使っていると、画面に高さを出したくなってきたので、そういう商品も検討中。

 

 2つめは、フィットネストラッカー。

スマホがあれば歩行計は事足りるのだけど、睡眠の記録はこっちがあると便利。腕を上げると自動で点灯して時計見やすい点が良い。スマホの通知を出したりも出来るので、好みの設定が出来れば画面大きい方がだいぶ便利。他、通話着信でも振動するので、電話の取り逃がしが減るのが地味に嬉しい。 充電は、週に1−2回程度でok。

 

3つめは、Bluetoothスピーカー。

Amazonでど定番。5,000円ほどで比較的よく鳴るので良い感じ。低音は家で聴くにはちょっと出し過ぎのきらいがあるけど、音のチープ感はおかげで少ない。

防水機能があるので、長風呂するときに音楽聴こうかなと買ったのだけど、低音が家族に不評で使いづらい。なので、在宅で仕事をしていると部屋が静か過ぎるのでChillHopを流すのに使っている。Apple Music、Spotifyありがたや。 

出先の屋外でも音楽流せるので、グランピングやらキャンプでも活躍しそう。

 

4つめは、スタック収納ケース。

引っ越してから、雑貨や趣味の品を収納する家具に長らく困ってて、たどり着いたのがコチラ。タンスってどの商品見ても帯に長し襷に短しって気がしちゃって、なかなか買う事ができなかったのよね。

収納ケースなんだけど、表面にマットな加工がしてあるのでチープ感が無くて居間にも馴染む感じが大変気に入ってる。これの中に書類ケースを入れて、楽器小物、電子機器、雑誌を整理している。プラスチックで軽いので引越しが発生しても、引き出しを固定してこのまま運んで貰える点も優秀だと思っている。引越しで買った家具の中で一番正解だったんじゃないかなー。

 

他には、以下のような物も買っているので、気に入ったら紹介を書きたい。

楽天mini、LogiCoolワイヤレスセット、スタイラスペン(3rd party)、メディキュア(入浴剤)、ML574(スニーカー)

 

他に買いたいなーと思っているものは以下。お金と在庫があったら買う。

Magic Keyboard、トレイボー、私物のiPad Pro、UR22C、部屋

 

 <去年のやつ>

 

odadada.hatenablog.com