odadadaの雑記

日々のあれこれを、まとまって書くのに使うつもり

2021上期、ベストバイ

今年は引っ越しに伴って、大型アイテムをあれこれ買ってはいるのだけど、レビューするにはちと早いのでデスク周りの小物を中心に書く。大きいのは年末に思い出したら書く。

 

 ケーブル整理カバー

こちらのブログの製品のパチモン。

note.com

パソコン周りは電子製品が多くどうしても配線が煩雑になるため、以前はスパイラルチューブを使って配線整理をしていたが、ブログを読んでめっちゃ便利そうじゃん、でも購入面倒だな。とか思ってたらAmazonに中華製と思われるお手頃製品がありました。

初回の配線時に楽なことはもちろん、機器が増えたりケーブル交換する際にも巻き直しの手間が圧倒的に減る実感がありました。マジおすすめ。

 

 チェアマット

変哲のない透明なチェアマット。ただただ無難で、巻き癖が残ってしまうこともなく、経年劣化でベタ付きそうな感じもなく、普通に良い感じのマットを一発で買えてよかった。こういう価格帯の無名ブランドをネットで買うと、外れを引きがちなのよね。

 

 デスク(在宅仕事用)

家で仕事することが多くなったので、快適に働ける環境づくりを目的に「かなでもの」で購入。

  • 無垢材で木の質感を感じられる
  • ある程度のサイズオーダー・加工オーダーが出来る

上記の2点が推しポイントで、満足感の高いデスク購入ができると思います。ダイニングテーブルにもちょうど良いサイズ/素材感。

私は杉材を選んだんですが、今どきに杉っていうのが逆に新鮮で、節が良い表情を出していて大変気に入ってます。杉は少し柔らかい木材なので、さっそく縁を凹ませてしまいました。

THE TABLE / 杉無垢材 × White Steelkanademono.design

 

 

 去年の

odadada.hatenablog.com