odadadaの雑記

日々のあれこれを、まとまって書くのに使うつもり

気に入っているもの2022

しばらく振りになったけど、ここ1年くらいで気に入ってるものをつらつら書いていく。

 

iPhone13

www.apple.com

買い替え前はiPhone8+を使ってて、4年目を迎えるタイミングで購入。

FaceIDを試す機会があって、認証がスムーズなのはユーザ体感めっちゃ良いなと感じ、四角いフォルムのIPhone購入を決めました。ジャンプ読むので画面が大きい無印にしたけど、iPad mini 6辺りと13miniを組み合わせた生活も快適そう。

使用感の大きな変化は無いけど、画素の向上とかは確かにあるなーという感じ。価格面でも、買い物の時期が良かった気がします。

 

 

COEDO 毬花

エドビールのセッションIPAIPAらしいコクの強い味わいと、柑橘っぽいサッパリした後味が好みで、近所のスーパーで手に入る事もあってよく買ってます。

よなよな、スプリングバレーなんかも扱っているお店も多く味が濃い部類なので好みです。ほか、パンクIPA雷電IPAもよく買ってたのですが、近所のスーパーで取り扱い終わっちゃったのが残念。

濃いビールばっかり飲んでいるとあっさりビールが恋しくなるので、結局なんでも飲みます。キリンのブラウマイスターも毬花ホップを使っているらしいんですよね、久し振りに飲みたいな。

 

 

無印良品 ルームサンダル

www.muji.com

家に居る時間が増えて、靴下だと締め付け感があるしスリッパ使おー、なんていくつか試したんですがそこそこ蒸れるんですよね。そこのところ、こちらのルームサンダルは綿素材かつ足の上面を覆わないでスッキリです。洗濯も手軽なのも良い点ですね。