odadadaの雑記

日々のあれこれを、まとまって書くのに使うつもり

2021年を楽しもう

新年1発目の抱負ブログを書こう。

 

2020年は大きな買物しなかったので、生活で引き続き役立ってるなと思うモノの振り返りを。

iRobot: ルンバe5

そろそろ購入から2年になるけど、現役で働いている。たまに手入れをしてあげれば、部屋を毎日キレイにしてくれて助かってる。

昨年までは仕事に出ている日中に動かしていたけど、在宅ワークが増えると一日中家にいるので動かすタイミングに困る感じがある。仕事中だとやはり騒がしいので、妙案無いものかな〜

来年からは部屋数増えるので、グレードの高いモデルで部屋単位の掃除を実現しても良いな〜と画策してる。だいぶお値段するので優先度は低め。

https://www.irobot-jp.com/product/e5/

 

グラミチ: クールマックス リブニットパンツ

体操着みたいだなと、スウェット生地のテーパード持ってなかったけど、市民権獲得した感じがあるので自分でも買ってみた。

ライミングブランドとの事で、動きやすさは申し分なし。また、クールマックス生地はオールシーズンモデルがあり、これが快適ですね。やや厚手ながらサラッとした肌触りで年中履けそう。職場に出る機会少ないので大体コレ履いてる。2021年モデルもあるみたいだぞ。

https://zozo.jp/shop/beaver/goods/54017193/?did=89546718 

 

年々、ぼんやりしているうちに一年が終わってしまうので、忘れずに毎日を楽しみたい。こんな世情でもlife  goes on...

 

2021年も進捗していきましょう。 

ラップをしたい

今年、音楽機材を入れ替えたんだけど、全然活用しきれてないのよ。毎度のことだけどアカン。新しい書斎ではトラックメイクしてヒップホップしたい。バンドの録音も出来る人種になりたい。

 

健康体型に

一度付いた贅肉はしぶとく、そして徐々に蝕んでくる。食事、運動の両面から58kg目指して、タフな世の中を生き抜く肉体を手に入れましょう。

 

サウナ地方巡業

これが願望に終わらない世の中に戻ることを望んでます。今年はしきじ訪問することも叶わなかったなぁ。九州地方の名サウナを、観光しつつ巡りたいなぁ。都内でも有名どころを順次開拓したい。新たな施設が生まれてくると嬉しいな。

家にこもっていると、外から新鮮な空気を取り込みたくなる。

 


イルリメ / トリミング

 

細かい部分では、書斎周りをコンパクトかつ快適に仕上げたい(良いデスク探そ)。