odadadaの雑記

日々のあれこれを、まとまって書くのに使うつもり

2018年、今年のベストバイ

去年に比べて、今年はほとんど物を買わなかった。ベストバイも他の人に買ってもらったモノ。

 

<<ベストバイ>> 

<去年のやつ>

odadada.hatenablog.com

  

  

 ひとつめは、普段使いのスニーカー。

社会人になって買ったポーターコラボのスタン・スミスがだいぶボロになってたため、買い替えました。

友人が何足も似たデザインのニューバランスを持っているのを見て、歩きやすいのかな〜と気になっていたのですが実際良いですね。快適です。私、X脚ぎみなんですが店員さんに勧められるままに同時購入した中敷きも、歩きやすさに効いててほぼ毎日履き倒してます。

着る感覚に近いスニーカー。

  

カタン スタンダード版

カタン スタンダード版

 

 ふたつめはボードゲーム

お値段¥3,000弱。

戦略性の高いルールで、ゲームが好きな人であればハマること必至。世界的にプレイヤーも多く、いろいろ受賞してる定番ゲームです。

都内に住んでいる友人たちと集まって、レンタルスペースなどで夜な夜な楽しんでます。気になる方がいましたら、スマホアプリでCP戦も出来ます。らしい。

 

気になったけど買わなかった編

store.google.com

久しぶりに日本で出たGoogleスマホ。仕事で触る機会があったけれど、動きの軽快さはピュアなAndroidならではだな〜という感想を抱きました。去年iPhone買ったので断念

  

 今年モデルが出てます。細かく性能が上がってて羨ましいけど、手持ちの前世代機が健在なので断念

 

アプリ編

moneyforward.com

去年まではExcelで家計簿つけてたのですが飽きつつあり、口座やクレカの情報紐付けしておけば自動でグラフ化までしてくれる家計簿アプリに乗り換えました。楽です。

ほとんど意識せずにお金の出入りを記録してくれるので逆に、意識的に収支チェックする必要ありそう。家計改善は全然行われていない。

 

kyash.co

バンド練の割り勘で使うことが多い。2%還元あるなら普段から使えば良いのかもな〜

 

お金関連のアプリの他、TimetreeやSuumoアプリも今年から大活躍して貰いました。

来年は家具や生活家電を買い換える予定〜