odadadaの雑記

日々のあれこれを、まとまって書くのに使うつもり

2016年、今年のベストバイ

今年はあまり物を買わなかった1年で、それほどオススメできるモノもない。

 

 

 

 

www.rocket-exp.com

まず、ひとつ目は春ハーベストの公演DVD。

お値段、¥2,570。

もはやマストバイと言っても過言ではなく、僕が今年一番興奮したであろうハーベストの春公演が収められており、あの熱量がとてもよく集約されている。

買って1週間のうちに4回ほど再生しており、これからも熱量が欲しくなったときには何度となく見ることになりそうだ。

 

www.gregory.jp

ふたつ目は、登山用のリュックサック。

お値段は、¥25,920。

定価なので、実売は2万弱くらいだと思います。

登山に使えつつ小旅行なら、ボストンバックやキャリーケースよりも使い勝手良いだろうな、と大きめリュックが欲しかった所に、今年度モデルチェンジをしたばかりのコイツを見つけました。

gregoryのリュックは着るような装着感だ、とよく言われるようで、とても背負い心地が良い、かつ、各種収納やアタッチメントの使い勝手が本当に素晴らしく、ハズレのない設計だと思います。日帰り〜1泊登山、数日の旅行くらいをカバーする相棒となりそうです。

 

 

今年は、物を買う事よりも、出掛けたりライブ・演劇を見る事の方が多い一年でした。

ではでは、また来年。